3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

Entries from 2021-01-01 to 1 year

【群馬 / 猿ヶ京】高さ62mから白銀の世界へバンジー!秘湯「法師温泉」も!

人生初のバンジー!白銀の世界へのダイブは一瞬だったが、一生忘れられない経験に。 また、フルムーンのポスターで有名となった「法師温泉」にも!大満足の群馬ドライブ旅! 【1日目】猿ヶ京バンジーへ!疲れた体を法師温泉で癒す。 レンタカーで群馬の猿ヶ…

【群馬 / 草津】この冬行きたい温泉地!土日におすすめのプラン

去年も行った草津へ再び。寒い時期になると定期的に行きたくなる人気温泉地! 【1日目】草津温泉を散策 前回はドライブで行った草津。今回は東武東上線の川越駅まで行き、直通バスで行くことに! 都内からだと高かったし、バスの乗車時間を短くしたかったや…

【イタリア / ローマ】歩いて巡れるローマ!フィレンツェにバチカン市国も!

2泊4日でイタリアのローマへ。中3日間でがっつり観光。 空港からも近く、ローマ市内に観光地が密集しているので、歩いて巡ることができる! 弾丸ローマ旅! 【1日目】ローマ市街地を観光! 成田深夜発の便でローマへ。今回使用したパッケージはこちら。 訳あ…

【福島 / 高湯】玉子湯でお肌つるつる!1泊2日の福島温泉旅行!

今年がこれまでで一番寒くね?と毎年思うこの頃。 今回は泉質にこだわって、関東近郊の温泉を探すことに。 なんかマイナーかもだけど、福島に行ってみたいところを発見! えきねっとの「トクだ値」を利用して行くことも検討しつつも、青春18きっぷが使える時…

【静岡 / 熱海】人気温泉地で食べ飲み放題!花火に初島に盛りだくさん!

寒いと出かける気も失せてしまうもの。そんな時は、重い腰を上げれば楽しい温泉が待っていると思うことにしている。 いろいろセッティングが面倒になってきたので、近場である熱海の温泉に行くことに! 運よく花火大会もあった、そんな1泊2日の旅日記。 【1…

【山梨 / 石和温泉】都内近郊の高アルカリ温泉!ワイン工房も多数あり!

都内から2時間ほどで行ける石和温泉(いさわおんせん)へ。高アルカリの温泉で、化粧水に浸かっている感覚!徒歩圏内にはワイン工房もある、かなりおすすめのスパ! 【1日目】石和温泉でまったり 都内→石和温泉へ 特急かいじを使えば一瞬で着いてしまうこと…

【東京 / 池袋】タイムズスパ レスタで至福の時。寒い時期におすすめ!

寒い日が続くと行きたくなる温泉。なかなか時間が取れない人にもおすすめしたいのが、都内にある極上スパ。 気軽に行ってみたら半日滞在してしまった、池袋の温泉施設をご紹介! 入口からただならぬ気配 今回訪れたのは、池袋のサンシャインシティ近くにある…

【岐阜 / 郡上八幡】モネの池や駅直結の温泉!風情ある街並みも散策!

岐阜県の郡上八幡へ! 一晩中踊ることで有名な「郡上踊り」は時期的に体験できなかったが、歩くだけで楽しい街を散策。 インスタ映え間違いなしのモネの池や、列車を降りたら目の前が温泉という穴場スポットまで! 定番の名古屋味噌かつも食べられた、岐阜・…

【京都散策】紅葉が見ごろの京都!瑠璃光院に清水寺、伏見稲荷を巡ったグルメ旅!

秋の京都。人生で一度は訪れたくなるもの。 ノープランで新幹線に乗ったものの、さすが京都、観光地であふれていた。 紅葉の最盛期に京都を散策した、2泊3日のグルメ旅日記! 【1日目】瑠璃光院の紅葉に感動 今回利用した日本旅行のパッケージはこちら。 じ…

【富山 / 黒部】トロッコ列車に乗って絶景の峡谷へ!紅葉に温泉がある黒部峡谷!

紅葉がきれいなところ。週末に都内から1泊程度で行けるところを探していると…期間限定の列車を発見! 昔から気になっていた「黒部峡谷鉄道」。 冬季は閉鎖してしまうこの鉄道。ましてや10月下旬〜11月上旬に紅葉が最盛期とのこと。 紅葉狩りの季節に特におす…

【香川 / 小豆島】風車にエンジェルロード!土日で行けるおすすめの離島!

「サンライズ瀬戸」に乗って高松へ!そこから小豆島に渡る。 観光地が凝縮しており、土日2連休で行くことのできるおすすめの離島! 【1日目】寝台列車で高松!見どころ満載の小豆島へ! サンライズ瀬戸に乗って高松、小豆島へ! 寝台列車、快適。かれこれ5回…

【静岡 / 大井川鉄道】絶景の湖上駅に吊り橋!とろとろ温泉も!

一度乗車してみたかった大井川鉄道。 湖の上に止まる列車の姿を、見たことがある人も多いはず。 これからの紅葉の季節におすすめの絶景旅! 【1日目】湖の上で降車!とろとろ温泉も! 都内~千頭駅へ 新幹線を使えばあっという間につく静岡。 私のように節約…

【大阪 - USJ - 淡路島 - 徳島】大阪周辺おすすめ旅!3泊では足りない。

大阪にUSJ、淡路島、徳島と関西を周遊!行きたいとこが多すぎて、3泊では足りなかった関西旅。 連休におすすめの旅プラン! 【1日目】大阪で食べ歩き! ランチに神戸牛 おなじみ羽田空港へ。今回使ったアクセスはこちら。便 名:SKY103発着空港:東京/羽田 -…

【埼玉 / 秩父】秩父周辺の観光 週末におすすめの温泉とアウトドア!

埼玉県で遊びたい。 川越は確かに街並みはきれい。 大宮はカラオケしかない。 熊谷は群馬じゃなかったけ。 メジャーではないかもだけど、ゆっくりできそうなところ。 玉川温泉でしょう! 埼玉県唯一の村である東秩父村にあるとこ。 この温泉に加え、さらに秩…

【大分 / 別府】3泊4日の別府旅行!温泉はもちろん、最高の遊園地も!

なんか雨雲近づいてるな~と空を見て思う。 今日は奄美大島への旅行出発前日。台風シーズン真っ只中の9月。 まあ飛んじゃえばこっちのものでしょう。飛んでくれれば。 ... 飛ばなかった。 仕事帰りの電車で知った。 まあしょうがないか!と開き直りつつ、休…

【神奈川 / 飯山温泉】日本一強アルカリ!とろとろ温泉にて1泊。

アルカリ性の温泉を探して、日本各地を巡ってきた筆者。今回の舞台は、都内からほど近いところにある「飯山温泉」。ようやく行ってきた際の旅日記! 【1日目】飯山温泉へ早めのチェックイン! ずっと行ってみたかった飯山温泉へ。国内のpH別温泉ランキングを…

【沖縄 / 石垣島】ドライブやグルメ、周辺の離島めぐりを堪能!

人気の離島、石垣島へ! この島を拠点に、周りの島へ渡れるのが素敵。 今回予約したプランはこちら。 真夏に行った南国の旅日記! 【1日目】石垣島北側の自然を満喫! 羽田空港~石垣島へ! 羽田空港8:05発の飛行機に乗る。 安い便を予約したため直行便では…

【長野 / 温泉めぐり】野沢温泉と渋温泉へ!外湯に入り放題の温泉街!

長野県の温泉街へ! 夏は避暑地へ行きたくなってしまうのが人間の性。3連休をつかって外湯めぐりをしてきた際の旅日記! 【1日目】飯山駅から野沢温泉へ! トクだ値30%OFFを使って新幹線を予約!早く申し込めば格安で移動できるからお得。 列車名:はくたか…

【北海道 / 札幌】サッポロビールで乾杯!登別クマ牧場に定山渓、小樽も!

3泊4日で北海道へ!今回予約したじゃらんパッケージはこちら。 36,000円 / 人 という安さ。 グルメに温泉に観光に、ひたすら移動した旅日記! 【1日目】札幌市内を練り歩き! 以下、羽田空港から札幌駅までの経路。 9:15 羽田空港発、10:50 新千歳空港着 11:…

【山梨 / 山中湖】ラブシャで大はしゃぎ!御殿場の時之栖も!

夏と言えばフェス。フェスと言えば夏。 今年はオンライン上で参加するライブも多くあるよう。 今回は、夏フェスにぴったりとも言える「SWEET LOVE SHOWER」に行った際の記事。 オフィシャルバスツアーにも申し込み、アクセスがかなり楽! 御殿場で1泊し、隠…

【高知周遊】映えスポット満載!秘境と秘湯も楽しめるおすすめの旅先!

高知県へ!! 四国の半分くらい占めているこの県は、魅力あふれる良いとこだった。最近だと「竜とそばかすの姫」の舞台ということでも注目を浴びている様子。 旅好きには欠かせないスポット! 【1日目】龍馬空港から、一気に四国の西端へ 今回のアクセス 1か…

【栃木 / 真岡】ときわ路パスを使用した日帰り栃木旅 日本一のえびす様とかき氷!

ときわ路パスを使って栃木を散策! 都内在住の方は、ひと味違ったおでかけとなること間違いなし! 日暮里駅 → 北真岡駅 以下の電車にて茨城方面へ! 10:20 日暮里発 快速勝田行き10:57 取手着 改札を降りて、みどりの窓口でときわ路パスを購入。 ちなみにこ…

【長崎 / 五島列島】ばらかもんの聖地!教会の多い素敵な離島!

連休に長崎の五島列島へ。 「ばらかもん」を読んで以来、いつか足を運んでみたいと思っていたとこ。 離島で暮らしたくなる作品。 今回予約したフライトは以下。 行き 14:15 羽田発 16:05 福岡着 NH257 16:50 福岡発 17:30 五島着 NH4699 帰り 18:00 五島発 1…

【群馬 / 草津】群馬の名湯めぐり!温泉王国へのプチ旅行!

温泉地が多くある街、群馬へ。 日本を代表する温泉の聖地! 【0日目】旅行の計画立て ある日のおばあちゃんのセリフ。 「湯治に行きたい」 訊いてみると、私が先日行った花巻の大沢温泉に行きたいとのこと。だが、遠いし何かあったときに大変ということで母…

【鳥取 / 島根】2泊5日の体力旅!三朝温泉に玉造温泉!

「終業後に出発して、始業前に都内に帰還すれば、時間フル活用ではないか」とふとよぎった。 今回は、3連休に「夜行バス」と「寝台列車」を使用して、鳥取と島根に足を運んだ際の旅行記! 【0日目】新宿~鳥取 試食のバイトと大手町の銭湯 3連休前の金曜夜、…

【長野 / 上高地】初夏におすすめ!避暑地の代名詞「上高地」へ!

夏。活動的になる夏。 この頃に思うのは、サマーウォーズの舞台のような田舎に行きたいということ。 サマーウォーズを観て数学オリンピックに憧れ、高校生の時に挑戦したというのは恥ずかしくて言えない。 都会の喧騒を離れ、セミが大合唱している、見渡す限…

【山口 / 湯田温泉】女将劇場は必見!!小倉に門司港、秋吉台も!

夏。といえばフェス。 音楽フェスに行って刺激をもらうことがたまらなく好き。早くフェスで騒げるようになりたい。 今回は山口県のwildbunchフェスに行くために、湯田温泉に宿泊した旅日記を紹介。 小倉に門司港、巌流島、秋吉台も盛り込んだボリューム満点…

【埼玉 / 所沢】レジャーに天然温泉!穴場スポットを遊ぶ尽くす!

都内からすぐに行ける穴場を探していたら発見。 「埼玉スポーツセンター」略してサイスポ。 ボウリング、ゴルフ、バッティング、フットサル、テニスなどのスポーツに加え、ビリヤードやゲーム、さらには天然温泉があるとのこと! しかも、温泉の泉質がかなり…

【沖縄 / 宮古島】東洋一美しい海!周辺の島へドライブできるおすすめの離島!

きれいな海に行くと、悩んでることがあほらしくなること、よくある。 大体のことはどうでもいいと思って普段過ごしている筆者。 今回は4泊5日の宮古島旅!澄んだ空と海の蒼さに現を抜かし、いつか島に移住したいという想いを強くしてくれた旅。 【1日目】美…

【群馬 / 塩原温泉】硫黄に包まれた温泉で肌が再生!千本松牧場でビールとジンギスカン!

都内からそう遠くない、栃木県の塩原温泉へ!中でも「元湯温泉」という硫黄のにおいに囲まれている温泉へ足を踏み入れた。肌が再生された、そんな1泊2日の旅日記。 【1日目】ローカル線を乗り継ぎ、大出館へ! 今回宿泊する場所は、塩原温泉の大出館。 ◆塩原…

Sponsored Link