3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

Entries from 2021-10-01 to 1 month

【京都散策】紅葉が見ごろの京都!瑠璃光院に清水寺、伏見稲荷を巡ったグルメ旅!

秋の京都。人生で一度は訪れたくなるもの。 ノープランで新幹線に乗ったものの、さすが京都、観光地であふれていた。 紅葉の最盛期に京都を散策した、2泊3日のグルメ旅日記! 【1日目】瑠璃光院の紅葉に感動 今回利用した日本旅行のパッケージはこちら。 じ…

【富山 / 黒部】トロッコ列車に乗って絶景の峡谷へ!紅葉に温泉がある黒部峡谷!

紅葉がきれいなところ。週末に都内から1泊程度で行けるところを探していると…期間限定の列車を発見! 昔から気になっていた「黒部峡谷鉄道」。 冬季は閉鎖してしまうこの鉄道。ましてや10月下旬〜11月上旬に紅葉が最盛期とのこと。 紅葉狩りの季節に特におす…

【香川 / 小豆島】風車にエンジェルロード!土日で行けるおすすめの離島!

「サンライズ瀬戸」に乗って高松へ!そこから小豆島に渡る。 観光地が凝縮しており、土日2連休で行くことのできるおすすめの離島! 【1日目】寝台列車で高松!見どころ満載の小豆島へ! サンライズ瀬戸に乗って高松、小豆島へ! 寝台列車、快適。かれこれ5回…

【静岡 / 大井川鉄道】絶景の湖上駅に吊り橋!とろとろ温泉も!

一度乗車してみたかった大井川鉄道。 湖の上に止まる列車の姿を、見たことがある人も多いはず。 これからの紅葉の季節におすすめの絶景旅! 【1日目】湖の上で降車!とろとろ温泉も! 都内~千頭駅へ 新幹線を使えばあっという間につく静岡。 私のように節約…

【大阪 - USJ - 淡路島 - 徳島】大阪周辺おすすめ旅!3泊では足りない。

大阪にUSJ、淡路島、徳島と関西を周遊!行きたいとこが多すぎて、3泊では足りなかった関西旅。 連休におすすめの旅プラン! 【1日目】大阪で食べ歩き! ランチに神戸牛 おなじみ羽田空港へ。今回使ったアクセスはこちら。便 名:SKY103発着空港:東京/羽田 -…

Sponsored Link