3度の旅行より飯が好き

today years old

travel diary with useful tips!

MENU

【東京 / 池袋】タイムズスパ レスタで至福の時。寒い時期におすすめ!

ぷりんです!

寒い日が続くと行きたくなる温泉。
なかなか時間が取れない人にもおすすめしたいのが、都内にある極上スパ。

気軽に行ってみたら半日滞在してしまった、池袋の温泉施設をご紹介!

 

入口からただならぬ気配

今回訪れたのは、池袋のサンシャインシティ近くにあるタイムズスパ レスタ。

www.timesspa-resta.jp

 

「都内 おすすめ 温泉」とかで検索しても、わりと上位にくるとこ

最近まで観ていたドラマ「サ道」にも出ていた。観るとサウナに行きたくなるやつ。

f:id:puddinblog:20211025170427j:plain

出典:

サ道2021 第四話「池袋 タイムズ スパ・レスタ」都心の上空、自分のペースでととのう | Paravi(パラビ)で見る

 

サンシャイン横にあるビルのエレベーターで11階へ。
池袋とは思えないほどゴージャスなフロアで、時間がゆっくり流れる感じ!

あとから知ったが、18歳以上のみ利用できるとのこと。
また、ご高齢の方もほぼいなく、20代~30代の働き盛りの若者が大半を占めていた印象。

旅先の温泉旅館や、地元の銭湯のような雰囲気を感じることのない、ラグジュリアスなリゾート地。ぜんぜん知らなかった。

f:id:puddinblog:20211025170431j:plain

館内着やタオル完備なので手ぶらでオッケー。

 

ラクゼーションルームでごろごろ

日曜の13:00頃に到着。

タイムズレンタカーの会員だと割引になるので、事前にアプリをインストール。
500円くらい安くなるありがたいやつ!

混雑を予想していため、先にラクゼーションルームをのぞいてみる。
ごろごろできないかと覚悟していたが、何席かは座れる様子。

f:id:puddinblog:20211025170410j:plain

漫画等の設置はないが、館内のwifiに接続して、雑誌やコミックが読めるというやつ。
テレビは地デジに加え、映画やお笑いが見れる。ラインナップは古かった。

 

いよいよオアシスへ

好きなだけごろごろし、好きなタイミングで温泉へ。
人と来るのもいいが、まったく気を遣わずに過ごせるので、ひとりで来るのもおすすめ。

各種マッサージやレストランを横目に大浴場へ移動。

f:id:puddinblog:20211025170404j:plain

 

都会とは思えない静けさと、いい感じの雰囲気に包まれてのんびり。

喧騒を忘れて温泉に浸かるというだけで、圧勝な気持ち。

 

そして、今回ちゃんと挑戦したのが、サウナ。
いつも適当に入って適当に出てきていたが、ここはロウリュも水風呂も完備。

スタッフの方が仰いでくれるというイベントもあり、ツウな楽しみ方をしてみることに。

 

と思ってふとサウナの入り口を見たら、行列ができていた。異様な光景。

ロウリュの時間まで10分以上あるのに!

とりあえず並んでみる。あっさり入れてしまう。

ものの数分で茹でられてしまうが、今出たら再度行列に並ばなくてはいけないのかと思い、耐えてみるなどする。

 

はやく来いよ!!ロウリュのスタッフの人!

と内心若干キレながら、やっと降臨した。救世主に見えた。

f:id:puddinblog:20211025171111j:plain

出典:

TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ (timesspa-resta.jp)

 

草とか木とか、本場フィンランドを彷彿とさせる(行ったことない)装飾をかき分け、アロマの香る液体を注ぐ。

タオルで仰がれる。

熱風が体に襲い掛かる。

 

不思議な感覚で、なんかはまりそう。

めっちゃ熱くて暑いのに、楽しんでる自分がいる。

外は寒くて厚着をしていたはずなのに、暖をとっているのがなんかおもしろくなってきた。

 

サウナの滞在時間は10分ほどだったと思うが、出てすぐに水を飲み、先人たちに見習い体に冷水をかけ、ゆっくり水風呂につかる。

10秒も入っていられない!!

が、出たあとは優越感と満足感であふれていた。

f:id:puddinblog:20211025171114j:plain

出典:

TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ (timesspa-resta.jp)

 

次のロウリュは1時間後。
体をふくのもめんどくさいので、温泉に浸かったり、露天風呂の椅子で涼んだりして時間をつぶす。

f:id:puddinblog:20211025171107j:plain

出典:

TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ (timesspa-resta.jp)

 

あっという間にロウリュ2回戦!
開始10分前くらいにリングインし、スタッフのアロマを待つ。はやくこい。

 

しかし、時間になっても来ない。

少ししたら、自動で水が注がれ、サウナ内が熱風に包まれる。

 

今回はオートロウリュだった。

スタッフの方の仰ぎは、本日1回だけだった。案内をよく読んでいなかった。いつものやつ。

 

しかし、再び水風呂につかり、肌が最強になる。
まだまだ慣れないが、良い影響をもたらせてくれると信じている。

かれこれ2時間以上滞在してしまった温泉。

 

だらだら滞在してしまった

館内着に着替えてリラクゼーションルームへ。外が暗くなってきても、そんな混んでない。

横になったら眠気に襲われてしまったため、少し寝る。

楽な恰好でだらだらできるのが最高。

 

夜の温泉にも入りたいと思い、2回目の入浴へ。

昼夜問わず、ゆっくりと流れる時間。満足度の高い休日を過ごしてしまっている。

 

清算をして、外に出る。
心なしか体がぽかぽかする。これは癖になりそう!

 

【おわりに:日頃の疲れを癒しに、都会のオアシスへ】

次の日のことを考えると憂鬱な日曜日。
しかし、そんなことを忘れてしまう至福の温泉を発見できてハッピー。

ひとりでも友人とでも訪れたい、おすすめスポットです!

 

 

Sponsored Link