3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【静岡 / 熱海】人気温泉地で食べ飲み放題!花火に初島に盛りだくさん!

寒いと出かける気も失せてしまうもの。
そんな時は、重い腰を上げれば楽しい温泉が待っていると思うことにしている。

いろいろセッティングが面倒になってきたので、近場である熱海の温泉に行くことに!

運よく花火大会もあった、そんな1泊2日の旅日記。

 

【1日目】伊東園ホテルにてやること満載

熱海に行くことにした

冬は出かけるのも億劫になるから、今しか行けない温泉に行くことにした。ほんとにふと思いついた。

仕事中にネットサーフィンしていると、食べ放題だの飲み放題だの魅惑の文字が旅行サイトに並ぶ。
伊東園グループと大江戸温泉グループあたりは、地方にある苦しい温泉街を買収しているイメージがあり、値段も破格。

 

直前で格安のアクセスも確保できなそうだったから、近場の熱海に決定!
いつも通過するのみで、降り立ったことは意外と少ない。

JRで一本で行けるところを、律義に小田急線に乗り換え、最安のルートで向かう。

 

小田原を経由し、熱海を散策

途中乗り換えで立ちよった小田原駅の進化ぶりに圧倒されつつ、昼過ぎには熱海駅に到着。人が多い。

f:id:puddinblog:20211102102034j:plain

駅前に伸びる商店街に吸い込まれる。
昔ながらの雰囲気ある通りで、わりと好き。

流行っていそうな熱海ぷりんを食べる。

f:id:puddinblog:20211102102041j:plain

f:id:puddinblog:20211102102038j:plain

夕飯は食べ放題であるため、おなかを空かせておく作戦!

 

歩いても行ける距離であったが、ホテルの送迎バスを利用する。

今回予約した宿はこちら。

www.itoenhotel.com

 

商店街内にあった別の伊東園ホテル「空室あり」との表示が。
何となく負けた気を胸に、送迎バスに乗ってチェックイン。

 

なんだかんだ15:00近くになっていたので、荷物を部屋に置き、周辺を散歩!

f:id:puddinblog:20211102102048j:plain

天気もいいし、花火大会のおかげで屋台もにぎわっているし、ビールはおいしいし。

f:id:puddinblog:20211102102054j:plain

熱海サイコー。

 

駅から少し離れた海側にも、熱海銀座という商店街あり。
途中で発見した桃鉄の舞台を発見し、テンションが上がる。

f:id:puddinblog:20211102102057j:plain

新しいホテルもあり、今後も栄えていくんじゃないかという感じ!

 

伊東園ホテルを満喫!

1時間くらい散策し、ホテルへ帰還。
屋上で花火も観られるみたいなので、これ以降外出することもなし!

夕食の時間も5つから選ぶことができ、いろんなニーズに対応している。

f:id:puddinblog:20211102102044j:plain

バイキングなのに別注料理を頼めるようなブルジョアになりたかった。

 

また、ここは貸切風呂が7種ほどあり、空いていたら自由に使っていいとのこと。
家族連れが多いためか、常時ほぼ満室の様子。

たまたま空いていたきれいとは言えない風呂にとりあえず入って回復。

 

夕飯は念願のバイキング!

フェアか何かで串カツがあった。ビールが進む。

f:id:puddinblog:20211102102100j:plain

魅力的な文字たち。

f:id:puddinblog:20211102101923j:plain

 

あっという間の70分を過ごし、次に向かったのはカラオケ。
チェックインの時に予約していたやつ。

空きがあれば卓球とか麻雀とかもできたみたい。

f:id:puddinblog:20211102101930j:plain

 

レトロなゲーセンもいい感じ。

f:id:puddinblog:20211102101944j:plain

 

学生のノリでカラオケを満喫し、そのままの足で屋上へ。

スタッフの方がいすを並べておいてくれ、座って鑑賞できる素晴らしさ。

f:id:puddinblog:20211102101926j:plain

花火自体の感動よりも、周りのお客さんたちの歓声がなんかよかった。

感傷に浸るなどして花火を堪能。

 

今日の締めは大浴場のローマ風呂で!
ここのホテルの売りにもなっているのか、調べたら一番初めに出てくるとこ。

f:id:puddinblog:20211102101948j:plain

広い温泉でまったり過ごし、盛りだくさんな1日目終了。

 

【2日目】初島に上陸!

意外と島っぽい初島

朝風呂と朝食バイキングを急ぎ目で堪能。
昨晩のバイキングのダメージが大きく、朝ごはんはそんなに食べられず。

今日の目的地は、ホテル近くの熱海港から行くことのできる初島
大島や神津島と同じ、伊豆諸島にあたるやつ。

リゾート地として最近は名が高く、未踏であったため、いざ上陸。

フェリーの時刻表はこちら。

www.hatsushima.jp

 

30分くらいで到着。

リゾートアイランドな先入観があったため、ふつうの島っぽさに若干驚く。

f:id:puddinblog:20211102101955j:plain

看板をくぐって右に行くと民宿、左に行くとリゾートという感じだったので、とりあえず左手を海岸沿いに進む。

島の食堂がいい感じ。お腹いっぱいだよチクショー。

f:id:puddinblog:20211102102026j:plain

 

途中にあった。パンフレットとかにも載ってるやつ。

f:id:puddinblog:20211102101958j:plain

 

10分くらい歩みを進めると、いきなりアイランド感。

プールとか島の温泉とかある感じ。

f:id:puddinblog:20211102102001j:plain

 

階段になっているとこを進むと、カフェ-的なとこの入り口に出る。

アクティビティをやるにはここの入場が必須の様子。
事前にホテルで購入しておいた、フェリー往復券とカフェの入場券がセットになったやつをどや顔で渡す。

f:id:puddinblog:20211102101952j:plain

近隣ホテルに泊まっている方は、事前購入がおすすめ。

 

とりあえず入場してみるものの。

ハンモックは雨だったのか片付けられており、特になにかある感じではない!

f:id:puddinblog:20211102102005j:plain

映えスポットに見事に吸い付けられる。

f:id:puddinblog:20211102102008j:plain

 

そのまま進んでいくと、ちびっこが好きそうなアトラクションを発見。

アスレチックの簡単なやつと難しいやつ。

f:id:puddinblog:20211102102012j:plain

最初は若干のやる気があったが、素通りしてしまった。

 

島の残りを巡りつつ早々に帰還

そのまま島の上側を攻める。

灯台(入らず)や

f:id:puddinblog:20211102102016j:plain

会員制のホテル(トイレ借りた)

f:id:puddinblog:20211102102019j:plain

初島公園(蛇口の向きが攻めてる)

f:id:puddinblog:20211102102022j:plain

などを通り過ぎる。

 

すると上陸したときに見えた民宿街に出た。

リゾート地ができてしまうと、宿泊客は減ってしまうのではないかといういらない不安。

 

おなかも空いてなかったので、そのままの足で船に乗ってしまう。
滞在時間は2時間ほど。

家族連れが楽しそうにかもめたちにかっぱえびせんをあげていたのを、楽しそうに観た。

f:id:puddinblog:20211102102030j:plain

秘宝館に立ち寄ろうかの葛藤に打ち勝ち、そのまま路線バスで熱海駅へ。

行きで見つけた小田原駅トンテキ屋で遅めのランチを食べ、帰宅。

 

おわりに:今週末は、1泊2日の熱海旅へ!

直前で決めた熱海旅でしたが、近場ということと伊東園ホテルグループということもあり、ぶっつけ本番で楽しめることが判明!

次は練りに練った旅行に行きたいと思う反面、やはり食べ飲み放題の楽ちんな宿に行きたいと思ってしまう今日この頃。

Sponsored Link