3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

Entries from 2021-07-01 to 1 month

【栃木 / 真岡】ときわ路パスを使用した日帰り栃木旅 日本一のえびす様とかき氷!

ときわ路パスを使って栃木を散策! 都内在住の方は、ひと味違ったおでかけとなること間違いなし! 日暮里駅 → 北真岡駅 以下の電車にて茨城方面へ! 10:20 日暮里発 快速勝田行き10:57 取手着 改札を降りて、みどりの窓口でときわ路パスを購入。 ちなみにこ…

【長崎 / 五島列島】ばらかもんの聖地!教会の多い素敵な離島!

連休に長崎の五島列島へ。 「ばらかもん」を読んで以来、いつか足を運んでみたいと思っていたとこ。 離島で暮らしたくなる作品。 今回予約したフライトは以下。 行き 14:15 羽田発 16:05 福岡着 NH257 16:50 福岡発 17:30 五島着 NH4699 帰り 18:00 五島発 1…

【群馬 / 草津】群馬の名湯めぐり!温泉王国へのプチ旅行!

温泉地が多くある街、群馬へ。 日本を代表する温泉の聖地! 【0日目】旅行の計画立て ある日のおばあちゃんのセリフ。 「湯治に行きたい」 訊いてみると、私が先日行った花巻の大沢温泉に行きたいとのこと。だが、遠いし何かあったときに大変ということで母…

【鳥取 / 島根】2泊5日の体力旅!三朝温泉に玉造温泉!

「終業後に出発して、始業前に都内に帰還すれば、時間フル活用ではないか」とふとよぎった。 今回は、3連休に「夜行バス」と「寝台列車」を使用して、鳥取と島根に足を運んだ際の旅行記! 【0日目】新宿~鳥取 試食のバイトと大手町の銭湯 3連休前の金曜夜、…

【長野 / 上高地】初夏におすすめ!避暑地の代名詞「上高地」へ!

夏。活動的になる夏。 この頃に思うのは、サマーウォーズの舞台のような田舎に行きたいということ。 サマーウォーズを観て数学オリンピックに憧れ、高校生の時に挑戦したというのは恥ずかしくて言えない。 都会の喧騒を離れ、セミが大合唱している、見渡す限…

Sponsored Link