3度の旅行より飯が好き

3度の旅行より飯が好き

観光地情報を発信する旅日記。毎週金曜15:00に更新。ごはんはあまり食べません。

【埼玉 / 所沢】レジャーに天然温泉!穴場スポットを遊ぶ尽くす!

ぷりんです!

都内からすぐに行ける穴場を探していたら発見。 「埼玉スポーツセンター」略してサイスポ。 ボウリング、ゴルフ、バッティング、フットサル、テニスなどのスポーツに加え、ビリヤードやゲーム、さらには天然温泉があるとのこと!

しかも、温泉の泉質がかなり良いとの噂。pH8.7の高アルカリ! 汗を流して温泉に浸かる最高の休日を過ごせそう。

サイスポへのアクセス

住所でいうと埼玉県所沢市 私含む自動車がない勢は、東武東上線みずほ台駅(どこ)から無料の送迎バスで行くことができる。
送迎バスの時刻表はこちら。

路線バス料金がかからないというのはお得。 バスの本数もそこそこある。

スポーツエリア

外観はこちら。ラウワンの1世代前の姿みたい。

とりあえず外のスポーツコーナーへ。 屋内にボウリングやゲーム、温泉があり、道路を挟んだ反対側にまでスポーツエリアが広がっている。

23球200円のバッティング。
スパルタパパが将来の甲子園球児を特訓させていた。 おしぼりは温かいのと冷たいのがあり、サービスが素晴らしいと感じる。

なぜかソフトボール用のバッティングも。 下投げ。特に打ちやすかったとかはない。

打ちっ放しゴルフ。芯をとらえる音は聴いていて清々しい。 年をとってもやらなそう。

ゴルフ場の下のスペースを使った、ストラックアウト系の遊戯施設を発見。 どれも100円でできる。楽しい。

奥にはフットサルコートやテニスコートも。 使い方がよくわからなかった。受付に行くのもかなり遠い。

ゲーセンエリア

その後、パチスロやボウリングの前を素通りし、ゲーセンへ。 受付はしょぼめだが、種類は豊富!

とりあえずダーツ。3周くらいする。 その後、ダンスダンスレボリューション昔のゲーセンって感じで楽しい。

他にもメダルゲーム、マリカ、ホッケーなど、お台場のレジャランに引けをとらない!

高アルカリ天然温泉

内装はとってもきれい。 ただ、ごろ寝するような休憩所がなく、ゆったりするには食事処で注文をしないといけない。 温泉を楽しみたいだけなら問題なし!

そして泉質もとろとろ!お湯の種類も多く、長時間浸かっていることができる。
化粧水に浸かっているようで、観音温泉や鳴子温泉中山平温泉に近い感覚!
そんなに遠くないところに発見した名湯

おわりに:汗を流した後は天然温泉で癒し!

都内からもアクセスがよいところで名湯に出会うことができました! いろいろ調べた中でも、なかなか検索にヒットしない穴場スポットでしたが、ちょっとしたお出かけに最適です。

週末のお出かけにぜひ!

Sponsored Link