3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【神奈川 / 飯山温泉】日本一強アルカリ!とろとろ温泉にて1泊。

アルカリ性の温泉を探して、日本各地を巡ってきた筆者。
今回の舞台は、都内からほど近いところにある「飯山温泉」
ようやく行ってきた際の旅日記!

【1日目】飯山温泉へ早めのチェックイン!

ずっと行ってみたかった飯山温泉へ。
国内のpH別温泉ランキングを常にチェックしており、隙あらば行こうとしていた温泉のひとつ。

なかなか安価ではなかったが、思い切って行ってしまった!
今回お邪魔したお宿はこちら。

厚木飯山温泉 元湯旅館 - 宿泊

www.jalan.net

予約は【じゃらんnet】

昼ころ都内を出ても14:00頃には着いてしまうアクセスの良さ。
14:40と15:40発のバスがあるので、電車で行く方々にとってもありがたい。

30分ほどバスに揺られ、たぬきがお出迎え。他抜きという商売繁盛にあやかっているかは知らない。

f:id:puddinblog:20210226152701j:plain
ここのお宿は平地にあり、敷地がかなり広い。お部屋は1階と2階に分かれており、普通の宿舎とはなんか違う。

f:id:puddinblog:20210226152657j:plain

f:id:puddinblog:20210226152652j:plain

温泉のすぐそばを流れている川を散策したり、宿のおばあちゃんと話したり。
私が泊まったとこが「柚子」の部屋であったたため、庭になっている柚子をおばあちゃんからいただいた。

部屋にある木は、部屋名と同じ木であるとのこと。すごい。

f:id:puddinblog:20210226152644j:plain
おいしい夕食の前後に2回入浴。湯荒れしないとろとろの湯。最高。

泉質もいい様子。銭湯検定4級では、すべてを理解できない。

f:id:puddinblog:20210226152648j:plain

【2日目】温泉を満喫し本厚木をぶらぶら

朝食と朝風呂も満喫し、バスに乗って本厚木へ。
なかなか来れないところなので満喫しようと思ったが、駅ビルや商店店を軽くぶらぶらしたのみ。

お昼過ぎには都内に帰れるありがたみ。 

 

【おわりに:アクセス抜群の飯山温泉へ!】

温泉に行きたいけど遠くて行けない!という方におすすめしたい温泉。
化粧水に包まれるような感覚を味わえるのは、国内でも珍しいはず!

今度の週末にぜひ◎

 

Sponsored Link