3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【群馬 / 猿ヶ京】高さ62mから白銀の世界へバンジー!秘湯「法師温泉」も!

人生初のバンジー
白銀の世界へのダイブは一瞬だったが、一生忘れられない経験に。

また、フルムーンのポスターで有名となった法師温泉にも!
大満足の群馬ドライブ旅

【1日目】猿ヶ京バンジーへ!疲れた体を法師温泉で癒す。

レンタカーで群馬の猿ヶ京を目指す。今回のメインはやはりバンジー
こちらより事前予約が可能。

今回の旅は、アメリカ横断を共に成し遂げた旧友3人と。バンジーへ向けて腹ごしらえ。

 

f:id:puddinblog:20210913120043j:plain

お邪魔したのはこちら。
昔ながらの定食屋さんという感じ。

 

バンジー会場に到着後、まずはハーネス等を装着。

体重を計測し、飛ぶ順番が決まる。
バランスをとっているのか、最初と最後に飛ぶ人が軽い方のよう。


受付のお姉さんに、バンジーの命綱が切れないかという無意味なことを訊いてみると、「あ~そのときはうちの会社を訴えてくださいね」との返答が。

何度も訊かれている質問で、対応が均一化している。

 

戦場への道。雪と相まって怖さが膨れあがる。

周りを見渡しても白銀の世界

f:id:puddinblog:20210913120028j:plain

いよいよ滑走路へ!スタッフの方は慣れており、てきぱきとしている。


こっちの怖さをよそに、「早く飛べよ」という空気さえ感じる。

背中に手を当てられる。そのまま押されそう。

 

f:id:puddinblog:20210913120031j:plain

まあここまで来たら思いっきりやってやる!ということで、掛け声とともにバンジー

友人と比較してもジャンプが華麗!なはず!

この日のベストジャンパー賞をいただいた。
 

水面が猛スピードで視界に飛び込んでくる感覚。
 

本当にこのまま止まるのか?とか考えがよぎる。

一瞬だけど思考スピードが上がっている感じ。走馬灯か。

 

命綱が大活躍し、びよーんとなる。
完全に動きが止まると、宙づりの状態で引き揚げられる。

途中掴むやつも一緒に降ろされ、無事に帰還。

この感覚、また味わいたい。

 

ある種の達成感を胸に、「法師温泉」で休息。バンジー会場から近いとこ。
やたらお酒がおいしく感じられた夜。

f:id:puddinblog:20210913120040j:plain

【2日目】風情のあるお宿を満喫後、「星の王子さまPA」へ!

風情のある落ち着いた宿を満喫。夏に来たら涼しそう。

道中おさるもいた。寒そう。

f:id:puddinblog:20210913120037j:plain

 

帰りは、寄居のPAに立ち寄り。

ここは星の王子さまPAとして有名!


限定グッズ等もあり、ひと味違ったドライブ休憩となること間違いなし。

f:id:puddinblog:20210913120034j:plain

おわりに:バンジージャンプで一生の思い出を!

バンジージャンプ後、なんとも形容しがたい達成感が芽生えた。
一生忘れられない経験となること間違いなし

近くには秘湯法師温泉、道中には星の王子さまPAも◎
群馬へのドライブ、みなさんもぜひ!

Sponsored Link