3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【茨城 / 水戸・大子】レンタカーで周遊!秋の茨城を隅々まで楽しむ!

最近よく目にする広告「体験王国いばらき」

そこまで推すなら行ってみようということで、仕事終わりに1泊して行った茨城の旅!

【1日目】水戸駅前のラーメン屋で舌鼓

仕事終わり、一気に水戸駅まで北上!

青春18きっぷとか使わずに、ダイレクトにSuicaに負担がかかるのは久しぶり。
JREポイント貯めたるぞ。

今回泊まったのはここ。

travel.rakuten.co.jp

朝食の納豆すくい放題にやられた!

21:00過ぎに到着したが、夜食のうどんもサービスでついてきていた。
ありがたや。

夕飯が足りないので、街に繰り出してみる。
駅まで発見した汚そうなラーメン屋!ここに決定!

tabelog.com

旅先ということで、食い意地が張る。

この味噌ラーメンはうまい!3本の指に入るおいしさ!

大満足で就寝。

【2日目】レンタカーで茨城の見どころを散策!

納豆のすくい放題を堪能!といっても一杯だけ。
サービス満点のお宿だった、格安なのに。

駅前のレンタカーに乗り、最初に向かったのは偕楽園

冷え込む中向かったら、9:00前の入園は無料とのこと!ラッキー!

梅が有名だから、季節的に特になにもなかった。
いい散歩。

レンタカーで一気に北上!
途中楽し気な道の駅に寄りつつ、たどり着いた水郡線の駅。

目的があったわけではなかったが、一目見てみたいと思ったとこ。

いばらきめっちゃ推してる。すばらし。

駅から東方面に進み、向かったのが袋田の滝
滝を見るためのエレベーターが激混みで、思いのほか足止めを喰らう。

並んだ甲斐あって見られた、紅葉の中を流れる滝!
かなりきれい。

華厳の滝那智の滝とあわせ、日本三名瀑を制覇!

近くにあった竜神大吊橋にも行ってみる。
Quizknockの企画で、伊沢さんとナイスガイが行ってたとこ。

橋を渡るには320円ほどかかるが、途中バンジージャンプのスポットなどあり、渡る価値あり。

こんな寒い中飛びたくはないが、思い返したらもっと寒いときに飛んでいた。

puddinblog.hatenablog.com

陽が傾き始めてる!急がないと。

向かったのが花貫渓谷。
茨城のじゃらんとかるるぶに必ずと言っていいほど載っているとこ。

車を停めて、さみいさみい言いながら10分くらい歩いて到着。

紅葉のベストシーズンではなかったが、やはり吊り橋はなんか楽しい。
大井川鉄道の、夢の吊り橋もよかった。

puddinblog.hatenablog.com

完全に辺りが暗くなる中、さらなるドライブでたどり着いた日立駅
行きたい駅ランキング上位にいるこの駅。

明るい時間に来たかった。

しかし夜の時間もいい感じ。パーティー会場みたい。

水戸駅でレンタカーを返却し、駅ビルのとんかつを食べて終了!

【おわりに】

余裕を持った行程かと思いきや、意外とタイトになってしまった。
2泊くらいして、茨城の隅々まで散策したい!

あたたかくなったら!

 

Sponsored Link