3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【東武鉄道の旅】埼玉県民の日フリーきっぷ大活躍!埼玉をくまなく散策!

11月14日は埼玉県民の日。
関東にある都道府県は、11月あたりに県民の日が集中している気がする。

各県がこの日に様々なキャンペーンなどを行っており、今回もその恩恵をいただくことにした!

【県東エリアを散策】

北千住駅まで北上し、480円で県内の東武鉄道乗り放題のフリーきっぷを購入。

www.pref.saitama.lg.jp

東武伊勢崎線で一気に羽生駅まで北上!

ここは秩父鉄道の発着地でもある。
最近は攻めた車両にしているみたい。

気になる駅で南下しながら、旅をスタート!

最初に降りたのは鷲宮駅
歩いて数分のとこにある神社。

らきすた感はあんまりなかった。
内容ぜんぜん知らないけど。

ちょいターミナルな久喜駅を、乗り換え時間10分くらいで散策。

そして降り立ったのが東武動物公園駅

ここには行きたい温泉があった。

utanoyu.com

駅前から出ている送迎バスに乗り、5分ほどで到着。

日本全国の銭湯ランキング5年連続1位だったらしく、かなりきれいな外観。

オープンの10:00に到着したら、おじおばの長蛇の列。
1日ゆっくりできる感じがして良き。

豊富な種類の温泉があり、サウナも入りつつ、1時間以上お風呂エリアで過ごしてしまった。

お腹が空いたので、評判のバイキングに行こうとしたら、こちらも長蛇の列!
入館と同時に予約すべし。

隣にあった和食やさんみたいなとこに名前を書き、館内を散策。

誰もいないごろごろスペースで、永遠に本が読めてしまった。
テラスにも、足を伸ばせる椅子がずらりとあり、自然の中で気ままに過ごすことができる。

和食やさんに入店し、頼んだ唐揚げ定食。

これぞ埼玉の味!なのか。うまい。

3時間くらい滞在し、バスに揺られ再び東武動物公園駅へ。
大宮方面に移動しようかと思ったが、財布をみると東武動物公園株主優待が。

アトラクション乗る元気はないけど、入園だけでもしてみるかと、歩いて10分くらいのパークに向かう。

1,900円がタダだったので得した気分。ありがとう東武鉄道
これからも応援してるよ。

大昔に来たことがあったようなきがしていたが、想定外の広さに早足になる。

有名な木造ジェットコースター。
前は永遠に乗れていたのに、、年老いた。

アトラクションエリアには学生がいっぱい。くそ楽しそう。

奥には動物園エリアも!
年甲斐もなく、多くの動物がいることにはしゃいでしまう。

お気に入りは羊の教室。おしりかわいい。

想定外の寄り道をしてしまい、再び駅から電車に乗車!
大宮へ足を進める。

【県西エリアを散策】

ここから東武東上線エリアに行きたいが、川越まではJRを使うしかない。

そしてたどり着いたのが、森林公園駅
ここでも入りたい温泉がある。

namegawa-thermae-yu.jp

前に友だちと来たときに大感動したとこ。
サウナには熱波師がおり、ととのうための温泉であること間違いなし!

受付で聞いてみたところ、熱波師は日曜しかいないとのこと。残念。

それでも自然の中で入る天然温泉のすごさは格別!
11月は400円で入れる。破格。

ごろごろスペースで宇宙兄弟の最新巻を読み、宇宙とか兄弟に想いを馳せる。
完結しないでくれえ。

気づいたら20:00くらいになっていたので、ぽかぽかの身体を冷やさないよう、駅まで歩いて15分くらいの道を小走りで進む。

埼玉の旅おわり!

 

【おわりに】フリーきっぷを使ってオトクに旅行!

県民の日バンバンザイで、観光を満喫。
来年も有休をとり、オトクに旅行を楽しみたい!

 

Sponsored Link