3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【愛知 / 名古屋】念願のウェルビー栄へ!グルメも観光も満喫した小旅行!

1泊2日で名古屋へ!
近すぎて通過することが多かったが、今回はがっつり観光のために訪問。

サウナシュラン2023で優勝したところも!

【1日目】栄を街ブラ!

以下の新幹線で名古屋へ!

普通指定/東京発(09:54)- 名古屋着(11:33)のぞみ 325号

いつも通過する名古屋で下車。
と思ったら昨年の夏も降り立っていた。

puddinblog.hatenablog.com

めずらしく調べていたグルメ情報を頼りに、エスカにあるひつまぶし屋へ!

本場のうなぎはうまい。

泊まるホテルで荷物を預け、地下鉄で向かったのが栄駅!

街の中央に大きな公園があり、南北に緑地が広がる。

初めて見た中部電力のなにかしら。
いつしかのエッフェル塔を思い出す。

歩いてみないとわからない映えスポットが満載!

そして向かったのが、念願のウェルビー栄!!

www.wellbe.co.jp

サウナシュラン2023で優勝したとこ!
この旅最大の目的地。

3階の共有スペース的なとこは、木を基調とした安らかな空間。

ヴィヒタも飾ってあり、北欧感あり。

そのまま館内着で向かったのがココ。

毎時間アウフグースがある!!かなり贅沢なサウナ。

広めだが温度もちゃんと高く、数分で汗が噴き出してくる。
パフォーマンス含め、かなり有意義な時間だった。

すぐ隣の冷却サウナで体を冷やす。

温泉は通常のサウナも2種類あり、サウナシュランで栄光を掴み取るだけのクオリティだった。

近くにあった居酒屋で1日目を締めくくる。

名古屋へ舞い戻り、タカシマヤのバレンタインブースにテンションが上がる。


泊まった宿はこちら。

travel.rakuten.co.jp

【2日目】なんだかんだ未踏の名古屋城

宿の朝食をいただき、近くにあったノリタケの森へ。
結局なんだったんだ、レンガはきれいだったけど。

そのまま歩いて向かったのが、トヨタ産業技術記念館

大企業トヨタの成り立ちなど深く学べる。株価暴騰してる最近。

車好きにはたまらない!はず!

テクノランドというインスタで見つけた楽しげな施設も併設されていたが、
余っていたのは夕方の整理券のみ。

再訪することに。

そのまま路線バスで名古屋城へ!
天守閣に入れないので、城下町をぶらぶら。

矢場とんみそかつをいただく。
もうぜんぜん食えない、そんな年頃。

近くの公園などに足を伸ばしていたら、テクノランドへ戻る時間になってきた。
タクシーでトヨタ産業技術記念館へ戻る。

30分しか滞在できないので、思う存分楽しむ!

体験型のアクティビティが多く、なにか学びになった気がした。

そのままホテルで荷物をピックアップし、名古屋駅で時間をつぶす。

旅の〆はぴよりん!

東京へ舞い戻る!

普通指定/名古屋発(18:14) - 東京着(19:54)のぞみ 436号

 

【おわりに】週末は気軽に行ける観光地へ

ノープランでも楽しめる街である名古屋。
足を伸ばせば愛知の隅々まで行けそうなので、時間を取ってまた行きたい!

 

Sponsored Link