3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【日間賀島→飛騨高山】たこの島を散策!飛騨高山でグルメを満喫

暑い夏といえば旅行!
家でじっとしているより、日差しを浴びると元気になる。気がする。

名古屋から金沢への、日本列島縦断のたび!

【1日目】仕事終わりに名古屋へ

仕事終わりに東京駅へ。
名古屋行きは山手線レベルであるから余裕な気持ち。

19:00発くらいの新幹線指定席に乗り、名古屋へ直行。

名古屋と言えばみそかつ。
駅構内で見つけたうまそうなとこにイン。

運ばれてきたみそかを見て、以前食べたときと同じ店だったことに気づく。

puddinblog.hatenablog.com

安定のうまさ!

そのまま本日のお宿へ直行。

travel.rakuten.co.jp

なんとなく東横インを選びがちだったが、スーパーホテルめちゃきれい。
次も利用したい。

【2日目】日間賀島でたこ三昧!

4,000円くらいで泊まれるのに、豪華な朝食バイキングつき!

調子に乗って食べすぎたが、そのまま名鉄名古屋駅へ!

最初の目的地は日間賀島」。
出川の充電旅で行ってて気になってたとこ。

1時間弱のローカル線に乗り、終点河和駅で下車。

5分ほど歩いて港へ到着。
フェリーの乗車券を購入し、いざ離島へ。

20分くらいで上陸。

子どもたちへの教育か、島唯一の信号機があった。

そのまま島を反時計回りに進む。
カンカン照りの太陽の下、島を歩いているだけで楽しい。

インスタグラマーが集いそうなドア。

近くにはブランコも。三半規管弱っていてもう危ない。

海をすすむ観光客。画になる。

20分くらいで島の反対側に来れた。
おばあちゃんがやってる小さなお店で休憩。

改めて、漁が盛んな島であることを認識。

島の西側エリアに到着。
たこの日干しを初めて見た気がする。

近くにあった派出所。かわいい。

西側の海岸へ到着。めちゃ栄えている。
先に来るべきだったか。

トゥクトゥクもあった。

これぞ日間賀島というモニュメント。

繁華街の中で見つけたご飯やさんへ。
お腹が空いてなかったので、軽く食べられるたこめしおにぎり歓喜

そのまま船に乗り、来た道を戻る。
名古屋へ到着後、荷物を拾ってJRへ。

「君の名は」で瀧くんが乗っていた特急ひだに乗車!

名古屋駅で買ったひつまぶしの握りを食べる。めちゃうまい。

名古屋から高山までは意外と長く、2時間半くらい。
これぞ夏の田舎という感じの道がよき。

陽が傾き始めたころ、高山駅に到着!
めちゃきれいな駅舎。

そのまま本日のお宿へ直行。外国人満載のきれいなお宿。

travel.rakuten.co.jp

めずらしく予約していた飛騨牛のお店。
高山駅付近はこんな感じの店多し。

夕飯を満喫し、宿の温泉へ。
最上階にあり市街地を見下ろせる。

貸切風呂も3つあり、空いていたら自由に使える。

夜には夜鳴きそばのサービスも!
これは外国人に人気そう。

後編へつづく。

 

Sponsored Link