3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【ロサンゼルス】ダウンタウンにハリウッドを散策!グリフィス天文台も訪問

久しぶりのアメリカ。4年ぶり。
日本だけにいたら苦しくてしょうがない!

7泊のロサンゼルス周遊。

 

【1日目】ダウンタウンを散策!

フライトは以下。今回も安定のzipair。

成田空港 14:40発 
Los Angeles International Airport 08:55着

日付変更線を超えるのすら久しぶり。

モニターはないがシートがふかふかな気がしている航空会社。
9時間くらいのフライトを、ネットフリックスの「初恋」を観て過ごしてしまった。
めちゃ泣いた。

 

ロサンゼルス空港に到着!


シャトルバスに乗ってダウンタウンへ!
到着ロビー出たとこすぐにあった。

30分に1本くらいのペースで、ターミナルのユニオンステーション行きのバスがある。
ここに出ればなんとかなりそう。

ハイウェイを爆速で駆け抜け、15分くらいで着いたとこ。

日本の東京駅みたいな感じ。きれいでおしゃれ。

イベントもやってたりと、ダウンタウンのわりに治安が良さげ。

スーツケースを引き、リトルトーキョーへ。
さっそく日本の街でランチ屋を探す。

なんとなく目をつけていた、クラフトビール屋へ!
ブリトーとともにうまいビールをいただく。

日本のアニメグッズ屋などがずらり。
高いけど日本食屋さんも。

荷物を置きに、今日から3連泊するお宿へ。
アクセス抜群!

travel.rakuten.co.jp

予約したのはお世話になっているアゴダ。
なにかしらタイムセールやってる。

日本語OKそうというイージーな宿かと思いきや、値段のわりにはフツーな感じのホテル。もはやモーテル。
しかし一度は泊まってみたかったとこ。

少し横になって、夕方から再出発!
ホテル周辺は見どころ満載。

歩いてすぐのなんでも食べれるマーケット。

出たとこでたまたま見つけた、世界一短いらしいケーブルカー。ひとり$1。

中もコンパクトでかわいい。

少し歩いたとこにある、最後の本屋さん。
YOSHIKIの新しいバンド、この名前から拾っているだろ。

本をくり抜いた映えスポットも発見。
地元民も時間をつぶせそうなとこ。

周辺を歩いているとロサンゼルスって感じで良き。

いい感じのご飯やを探したが見つからず。
セブンイレブンに駆け込む。

購入後に気づいたが、箸やスプーンなどを忘れた。
歯ブラシで食べた。

 

【2日目】念願のグリフィス天文台へ!

地下鉄で数駅で行ける、グリフィス天文台へ!
学生のときのアメリカ横断で行けなかったとこ。

TAPカードというPASMOみたいなのを券売機で購入。
今日は移動する予定だったので、1日乗車券みたいなのにした。ひとり$7。

クレジットカード使えてよかった。むしろ現金ほぼモッテナイ。

最寄り駅で降り、グリフィス天文台行きのバスに乗車。

このバスは1日乗車券使えるのか?!
現金ほぼないけど大丈夫か?!

などと思いながら、なんか無料で降りられた。
たまたま日曜日だったからか?よくわからん。

とりあえず無事に到着!

結果的に2時間くらいいたのに、無料で遊べるなんて。

まずはメインエントランス的なとこ。

展示内容は普通だったが、英語ってだけで学びが多い。

地下には銀河系の惑星たち!


秋保温泉の近くで見た展示に似てる。

puddinblog.hatenablog.com

帰りのバスに乗車。
どこに行くかわからなかったが、天文台のある丘を下りたとこあたりで下車。
やはり違う方面に行きやがった。

バスで来た道を歩いて戻る。
湿度の低いカンカン照りの中散歩するのも、意外と悪くない。

しかし、地下鉄はなんでこんな暗いんだろう。
治安の悪さを助長させている。

地下鉄乗りたくないな~と思いながら、数駅先のハリウッドへ向かう。

地上に出ると、なんと明るいとこ!
暗い気持ちが一気にふきとぶ。

ランチとして向かったのが、日本にないファストフードやさん。

これでもかとイカロリーをお見舞いしてくる。

たまに食べるとうまい。

そのまま街を散策。
有名人たちの手形が道路に埋め込まれている。

ほんとにニアミスだったが、同時期にYOSHIKIがハリウッドに来ていた!
日本人初ということで大々的に取り上げられていたが、お目にかかれず。

またこの街に来ないと。

CVS1ガロンの水を購入し、暗い地下鉄に乗ってダウンタウンへ帰宅。

 

【3日目】ロサンゼルスの街をぶらぶら

しようと思ったら、昨晩から体調がすぐれず。
うまいご飯がないことで食事を怠っていたら、栄養失調か?というくらいの感じ。

コンビニに出かけるのがやっとで、ロサンゼルスのホテルで過ごした1日。

ほんとになんもしてない。ウケる。

【4日目】エンゼルスのスタジアムへ

ダウンタウンから、ディズニーのあるアナハイムエリアへ移動!
体調は回復していなかったが、とりあえず移動する日。

ユニオンステーションまで10分ほど歩き、アムトラックという新幹線みたいなのに乗車。
きっぷ買うとこを探すのに苦労した。フィーリングで見つけた。

電光掲示板の案内に従い、乗車するホームへ移動。
あんま高速移動ではなかったけど、1時間弱で到着!

降りてすぐのとこにあったエンゼルスのスタジアム!
オオタニは今シーズンはもう出ないみたいだし、今日は試合がない日だしで閑散としていた。

お土産やで、にわかファンみたいな戦利品を購入。
観戦したかった。

ホテルに荷物を預けるため、Uberで移動。たしか$7くらい。

今日から2泊するとこはココ。

www.booking.com

アゴダで予約。
ディズニーまで歩いて行けてリーズナブルな価格!

とりあえずディズニー方面へ進み、おみやげストリートに向かう。

日本でいうイクスピアリみたいなとこ。チケットなくても楽しめる。

今年はディズニー100周年ということで、グッズがあやかっているかと思ったらそうでもなかった。むしろ欲しかったのに。

ウインドウショッピングを楽しみ、夕方には帰宅。


明日に備える。

後半はディズニー!

puddinblog.hatenablog.com

Sponsored Link