3度の旅行より飯が好き

mustbenuts

travel diary with useful tips!

MENU

【韓国 / 江南】韓国食いだおれ旅1日目!美容大国で念願のほくろ除去

いつでも行けると思って後回しになってた、おとなり韓国。
なんだかんだ初上陸。

連休を駆使して訪問した、3泊4日の韓国旅。

 

【1日目】江南でショッピング!

海外へのアクセスはわりと早めに予約。
3か月前にとったフライトは以下。


東京 成田 8:55発、ソウル 仁川 11:30着
ZIPAIR  1 手荷物 7kg (40x25x55cm)


さすがのzipair。預入れ荷物なし。
美容グッズなど大量に買いたいから、持込可なスーツケースで参戦。

といっても荷物は最小限。
スーツケースの7割くらいは、友人に頼まれたトイレットペーパーやら日用品で埋まってる。

対価はサムギョプサルにしておきたい。

韓国ってことで余裕ぶちかまし、特に調べず当日をむかえる。

久しぶりの海外だったが、沖縄に行くような感覚。
ウォンは現地で換えればいけるとか思いつつ、飛行機に乗る。

朝の成田空港は人が少なくていい感じ。

初のzipairはシートもやわらかく快適。
wifi期待していたが、全然つながらず。

成田から2時間くらいで着。
とりあえず電車に乗って市街地に出たいとこ。

改札ぽいとこに向かうと、"cash only"の文字が。
空港のインフォメーションで聞くと、クレカは使えず、現金がないと空港から脱出できないとのこと。

こんな近未来な空港なのに。
さっそく足止めをくらう。

出発ロビーまで駆け上がり、およそ日本円×10のウォンを両替。
1,000円単位で両替できるのがありがたい。

30分くらいロスしたことに立ち直れなかったが、乗り換えを駆使して最初に向かったのはこのモール。

www.tripadvisor.jp

インスタとかでよく見るきれいなとこ。

朝から何も食べていなかったので、適当に見つけた店で遅めのランチ。

本場韓国の味~!

よく考えずに入ってしまったが、モール内には多くの飲食店がずらり。

とんかちゅ旨そう。

ウィンドウショッピングを楽しみつつ、向かったのが図書館。

本と人が同じくらいあった。

安定のスタバでいちごのなんかを購入。
水で薄めた感じであまりおいしくなかった。

エスカレーターに乗り、見下ろせるエリアもある。
こんなとこで勉強に集中している学生すごい。

図書館を後にし、マックで軽食。塩っけが少なかった。
世界各国の味を比較したい。

なんだかんだ数時間くらい滞在してしまう。

そのまま江南駅へ移動。カンナム。

新大久保かと思った。

本日最後の目的は、美容大国でのほくろ除去。
1ぼくろ1,000円。破格。

www.ppeumjp.com

クリニックはいろいろあるようだが、日本語対応可能なココを予約。

日本語ぺらぺらなカンナム美容部員と相談しつつ、施術室へスムーズに案内される。

脱毛サロンのパンフレットに載ってそうな部屋。

ほくろに対しチクチクされ、除去している様子。
耐えられる程度の痛み。

ばんそうこうのようなパッチを貼られ、1週間くらいはこのまま放置するとのこと。
同ビル内の薬局で、替えのパッチ購入を勧められる。

無事ミッションを達成し、歩いて向かった本日のお宿はこちら。安定の東横イン

リンク先は楽天だが、3泊ともagodaを使って予約。
比較した結果、いちばん安いと思われるサイト。

travel.rakuten.co.jp

やっと荷物を預け、夜の街に繰り出す。

こんな感じの安いショップがてんこ盛りで好(ハオ)。
いかにも韓国ショッピングを満喫している感。

事前に目をつけていたディナーへ。

tripnote.jp

入店までの道がおしゃれ~!

中も暗めで、華金の夜にもってこい。

奥にあるドリンクバーみたいなとこで、自分の好きなビールを好きなだけ注げる。
楽しすぎるでしょ。

帰り道、コンビニで全く読めないけどおいしそうなものたちを購入。
長い1日がようやく終わる。

2日目につづく。

puddinblog.hatenablog.com

 

Sponsored Link