3度の旅行より飯が好き

3度の旅行より飯が好き

観光地情報を発信する旅日記。毎週金曜15:00に更新。ごはんはあまり食べません。

【東京 / 平和島】トンデミでトランポリン三昧!ボートレースで3連単!

ぷりんです!

京急線沿いにある平和島 羽田空港に行く際に通過していたときに見てたけど、アスレチック施設があることを知る。 遊び場の隣には、これまたボートレース場という遊び場もある模様。

平和島を1日中遊び尽くし!ぜひご覧ください!

トンデミ平和島店でトランポリン!

今回のメインスポットはこちら。
トランポリンエリアに加え、ボルダリングエリアタイムアタックエリア(何回もやった)等、大人から子どもまで遊べる施設。

ただひたすら跳ねるトランポリンに加え、クッションにダイブするトランポリンも。
中のスポンジが服にめっちゃつくのでお勧めしない。
トランポリンしながらバスケテニスもできるエリアもあり、翌日の筋肉痛に怯える。

ボルダリングエリアには、色とりどりのウォールが! 腕力が皆無すぎて辛い時間。

最もテンションが上がったのが、トランポリンエリアの隣にあるタイムアタックエリア。 障害物を素早く抜けてゴールまでの時間を競うアレ。
こういうの10年後も本気でやりたい。 本日のベスト記録には0.5秒ほど届かず無念。

平和島ボートレースで競艇

思ったよりも早く来た筋肉痛を抱え、トンデミからすぐのところにあるボートレース場へ。
トンデミでもらったお食事引換券1,000円分をもとに、もつ煮とビールをいただく。

競馬よりも賭ける母数が少なく、当たりやすいと勝手に思ってる。
こういうギャンブル場の場末な雰囲気、わりと好き。
いつもは100円単位で当たりやすいかけ方をしているけど、3連単にトライ。 当たればラッキー程度。

当たった。

オッズ通りの賭け方をしたので、当たりやすい回だったけど。 100円が1,470円に。 10,000円賭けていれば。っていうところがギャンブルの面白いところ。

おわりに:平和島を1日中遊びつくせ!

トランポリン競艇場など、ひと味違ったお出かけプランとなること間違いなし! 1週間ほど、謎の胸の痛みが続いた。

普段使わない筋肉を使うと体に支障をきたすので、ほどほどに!
でもタイムアタックは本気でやるのがおすすめ◎